スポンサーサイト


疲れました。

終わりました
陶器制作工房でのお仕事も
やっと今日で終了です。
長い事お世話になりました。

さよならハートマーク
さよなら、ハートマークの煙突さん。

オカリナ
仕事が終わったこの陶器制作工房の
周りをぶらぶらしてて、いろいろ見付けました。
その一つが「オカリナ」です。
出来が良くなかったのか、捨ててありました。

積み上がった蒔き
この木を窯にくべて
燃やして陶器を焼くんだと思うんですが?!
「この中にカブト虫やクワガタの
幼虫が沢山いそうだなぁ~」と、陶器と全然関係ない事を想像してました。
あとこう云う所に よくカタツムリとかもいます。

雨樋完了
壁も雨樋も綺麗に仕上りました。

カマキリちゃん
仕上がった壁に「カマキリ」
壁の高い位置によくカマキリが卵を産み付けるんですが、
その割にはお腹が小さい(細い)のでオスかもしれません。

新道です
工房のすぐ横の道路。
じつはこの道路は数年前に新しく通った道路で、

旧道
すぐ横に旧道が残っています。

旧道3
行き止まり。
下には行けません。

旧道2
それならば旧道を、上に向かいます。

朽ち果てたカーブミラー
カーブミラーの残骸。
構わずズンズン上に行きます。

どんぐり
どんぐり発見。

どんぐり2
けっこう大きいです。

どんぐり3
いっぱい落ちてました。
ココを車が通っていた頃は、たぶんみんなタイヤに
踏み潰されてたんだと思います。

どんぐり4
思わず持って帰ってきてしまった。

ボード上塗り
同時進行で作業してたバスケットのゴールも
とりあえず上塗り完了。
あとはラインを書き込むだけです。

リング塗装完了
リングも塗装完了。

工房が終わって、次の現場に移動したんですが
そこでは写真は撮らずじまい、忘れてました。
トホホ。

今日は、現場での作業から、途中抜け出して見積り
どんぐりを拾って、次の現場へ
さらに また途中抜け出してバスケのゴールの塗装と
なんだか疲れました。

明日も仕事と見積り。
今度の日曜も仕事?!

ほんのちょこっと休みたい。
あくまでも ちょこっと
沢山はいりません。
沢山はイヤです。







にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いけ君

Author:いけ君
FC2ブログへようこそ!

リンク
池島塗装工業のホームページにも、 お立寄り下さい。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お問合せはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問合せ内容:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
