スポンサーサイト


かぶと虫は死んだけど、実りの秋

 夏休みの間、
甥っ子達の遊び相手になってくれていた
カブトムシが昨日までは、なんとか
生きてたんですが、

カブトムシ

今日の朝、見に行ったら
死んでました。
カブト死後

遊んでくれてありがとう。
どうぞ、安らかにお眠り下さい。

夏が終わり、秋になって
散っていく命があれば、
実りの秋にふさわしく、
家庭菜園の野菜達は、元気に育っています。

母が手入れをしているのですが、
ゴーヤとオクラが取り入れの時期になっている様です。

ゴウヤとオクラ

結構上手に作れてると思います。
と言っても僕は素人ですが・・・、

他にも沢山、写真を撮りました。

ゴウヤ棚
ゴーヤです。

ゴウヤアップ

ゴウヤ花
ゴーヤの花です。

うれたゴウヤ
ゴーヤの実が熟れて、下におっこちたものです。
ゴーヤって熟れると、黄色くなるんですね、

畑前景2
色々、植えて育ててます。

畑前景
ごぼうとかも育ててるそうです。

ニラ
ニラです。

ニラ花
ニラの花です。

オクラ花
オクラの花だそうです。

なんでも、日ごとに育っていくのを
見るのがすごい楽しみなんだそうです。

今日は、家庭菜園の話でしたが、
明日からは、現場のレポートが出来ると思います。

今日は、現場の写真もないし
カメラ持ってくの忘れて・・・・・、
ちょっと、家庭菜園とか、こう言うのも
いいかな~と思って、野菜の記事にしました。

では、また明日

PS.明日はヤングなでしこが、
ドイツと戦います。
みなさん全力で応援しましょう!

KTNで夜7時から、
がんばれ、ヤングなでしこ!











コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いけ君

Author:いけ君
FC2ブログへようこそ!

リンク
池島塗装工業のホームページにも、 お立寄り下さい。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お問合せはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問合せ内容:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
