

今日は午前中に現場に出て、しかも写真撮り忘れて、ガビ~ン。
午後は見積りでバタバタして、あげくにパソコンの調子が悪くなって、
もう本当に困ってます。

そこで今日は、地元の高来町のあちらこちらで撮影した画像を、お届け致します。
が、その前に、昨日のお昼の3時に、僕が美味しく頂いた
おやつの画像をお一つどうぞ、
白玉1

白玉2
うまぁ~い! あまぁ~い!
うぅ~ん、また食べたぁ~い!!!
食欲の秋。
甘党の僕には、ちょっぴり体重が気になる季節です。


と言うわけで、一つ目に紹介致しますのは、この石碑です。
天皇陛下のお米
写真では解りにくいですが、実はこの石碑は田んぼの横にあるんです。
どうしてかと言いますと、この田んぼで天皇陛下に献上する
お米を作ったと言う、大変に有難い田んぼなのです。
この石碑は、その記念に建てられたものなのです。
この田んぼで、早乙女達が稲を植えて
育てたお米を、天皇陛下に
召し上がって頂いたなんて、感激です。
地元の高来町に、そんな有難い田んぼがあったとは、
思わず拝んでしまいました。


そして次にご紹介するのが、
地元でも大変に有名な轟溪です。
轟1
滝の画像はないんですが、
これは駐車場の手前にある、水汲み場の画像です。

轟2

轟3
名水百選にも
選ばれた轟の滝の綺麗な水を
汲む事が出来るのです。

轟4
静かな山間に水の流れる音を聞きながら
ゆっくりした時間を過ごすのも
良いですよ。

もう今では少し、季節が寒くなってきたので
また春になったら、
是非 起こし下さい。







にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いけ君

Author:いけ君
FC2ブログへようこそ!

リンク
池島塗装工業のホームページにも、 お立寄り下さい。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お問合せはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問合せ内容:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
