

干拓の里3

カメラを忘れずに現場に持って行ったのに、
「バッテリーを充電して下さい」と表示されて
1枚も撮れずじまい?!

そんな表示を画面に出すだけの電力が残っているのなら
1枚くらい撮らせてくれりゃイイのに・・・・・、ブー、ブー、

しかたがないので、いつか紹介しようと思っていた、
干拓の里シリーズ第3弾をお届けします。
ムツゴロウ
第1弾、フリーマーケット
第2弾、旧早川邸と来て、
今日は干拓の里シリーズのラストを飾る
第3弾、むつごろう水族館です。

ムツゴロウ10
淡水魚や海水魚に、カメさんやトビハゼ等々
いろんな海や川の、ゆかいな仲間達が展示されています。

ムツゴロウ6
手長エビさん。ほんとに手?が長いです。
ストレートなネーミングです。

ムツゴロウ2

ムツゴロウ3
地元の川は汚くなってしまって、今ではいなくなった
ウグイの姿も確認出来ます。懐かしいです。

ムツゴロウ4
有明海に生息する魚達を飼育してある水槽の中に
エイさんがいました。
有明海にエイなんていたんですね?!
知らなかった。

ムツゴロウ5
フグまでいたんだ?!

ムツゴロウ7
トビハゼやムツゴロウを飼育してある水槽の画像なんですが、
どれがトビハゼで、どれがムツゴロウなのか、
まったく解りません。すいません。

ムツゴロウ8
たぶん、このあくびを
されてる方が、ムツゴロウさんだと思います。
たぶん合ってると思うんですが・・・・・、
なんかそれっぽくないですか?

ムツゴロウ9
プライドロックの上で、民衆達と自分の王国を見渡す、かに(しおまねき)。
この しおまねき界の王は、何を思うのか?
我々のような平民には、知る由も無い。







にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いけ君

Author:いけ君
FC2ブログへようこそ!

リンク
池島塗装工業のホームページにも、 お立寄り下さい。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お問合せはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問合せ内容:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
