スポンサーサイト


今日2回目の更新

午後から見積書を作成して、すぐにお客さんに提出しに行って、
その足で100万本のコスモスまつりに行って来ました。
コスモスちゃん4
もし100万本なくて99万本だったら、ごめんなさい。
高来町の人間としてお詫び申し上げます。

それにしても、見事に満開です。

売店3
出会ってしまった。

売店
また君に出会ってしまった。梅ヶ枝餅ちゃん。
白木峰のコスモスのイベントの時には、5個入りだったけど、
今日は10個入りを買ってしまった。

売店2
このマシーンで梅ヶ枝餅を製造するんですね、
イカスぜっ!

クレープ2
またまた出会ってしまった。

クレープ1
こんどはクレープ。
しかも今日は300円って、
「安くしないで、太ってしまうから・・・」と思いながらも
ついつい買ってしまいます。
実りの秋。文化の秋。そして食欲の秋。
甘党で食いしん坊の私には、辛くて幸せな季節です。


コスモスちゃん5
花より団子な、十代の乙女の様な私ですが、
さすがに、この広大な土地に
これだけの数の美しいコスモスが咲き誇っていると圧巻です。

コスモスちゃん3

コスモスちゃん2

コスモスちゃん1
美しい。
これまで池島塗装工業にお仕事を
ご依頼下さったお宅の
奥様方のように美しい。
なぜか池島塗装工業に
お仕事をご用命下さる
お宅の奥様方は皆様方ことごとく
お綺麗なお方ばかりでした。
本当にきれいだ!
「まるで薔薇の様だ」
コスモスだけど・・・・・、

太鼓
ステージでは、いろんな催し物が披露せれて
お祭りを盛り上げていて、高来町民のボルテージは最高潮です。


技能士会1
お祭りの会場の一角では、
我が池島塗装工業も加入しております
高来町技能士会の皆さんが、
大工さん達を中心に、木工教室を開催せれていました。

技能士会2
高来町技能士会の
幸せを呼ぶ黄色い旗。

技能士会3
10月17日のブログで、
木製のテーブルやイスの防腐剤塗装の模様を、紹介しておりましたが、
その時塗装した木工製品が展示してありました。

木工教室は大盛況で、コスモスも満開で
お祭りは盛り上がっているし、天気は良いし、
クレープは美味しいし、ブログは2回更新できて、
素晴らしい1日です。


家について、
また買ったお餅
さっそく
いただきます。

十個入り
愛しの梅ヶ枝餅ちゃん。10個入りです。

手の上のお餅
「じっと手を見る」

食べるのか・・・?
食べたら太るぞ!いけ君。
君は本当に食べるのか・・・?

ひとくち
食べまぁ~す!!!
だってその為に買ったんだもぉ~ん。



ヘルシア
あれ?
あと8個しか残っていない?
誰だ2個食ったやつは?

「僕でぇ~す。」

ヘルシアさん
あとは宜しくお願い致します。



コスモスの写真もイイけど、
もっとお仕事の写真が見たぁ~いと
おっしゃる方の為に
池島塗装工業のホームページでは
たくさんの施工画像をご用意させて頂いております。
是非、一度そちらもご覧下さい。

池島塗装工業のホームページへは、こちらから、



一つ下の記事も、
同じ10月21日(日)に書いたものです。
よろしかったら
下の記事も読んでいってください。







にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いけ君

Author:いけ君
FC2ブログへようこそ!

リンク
池島塗装工業のホームページにも、 お立寄り下さい。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お問合せはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問合せ内容:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
