

白木峰高原とコスモスと梅ヶ枝餅

白木峰高原のコスモスが今が見ごろだと聞き、行ってきました。
白木峰コスモス

白木峰コスモス2
沢山の人で大変に賑わっておりましたが、
お酒を飲まない、甘党の私の興味を一番ひいたのは、
コスモスではなく、
白木峰屋台
梅ヶ枝餅です。
露店が沢山並んでおりますが、私の目は梅ヶ枝餅のお店に釘づけです。

梅ヶ枝もち
おみやげ、
買っちゃいました。
だって出会っちゃったんだもの、

梅ヶ枝もち2
5個入りです。
もうこの時点でコスモスの事はちょっと忘れかけてます。

梅ヶ枝もち3
包み紙

梅ヶ枝もち4
んんっ?!うめがえもち 又は、うめがやもち と、
記憶していましたが、梅乃枝餅と書いてあります。
うめのえもち?! が正解なんでしょうか?

梅ヶ枝もち5
まぁ、なんでもイイやっ!
美味しければ、


ウィキペディアで調べたら、
梅ヶ枝餅(うめがえもち・うめがやもち←読み方が2種類書いてありました)と、
記載してありました。
梅ヶ枝餅?・梅乃枝餅?どっちが本当なんだろ?
謎だっ!!!







にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いけ君

Author:いけ君
FC2ブログへようこそ!

リンク
池島塗装工業のホームページにも、 お立寄り下さい。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お問合せはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問合せ内容:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
