

見本

ボンタイルの見本
SK見本3
今日は現場の施工はお休み。

大村まで見積りに行って、諫早の現場によって
今さっき帰って来たところです。

それで、ブログ書こうと思ったのですが、
ただ文章だけのブログになっても寂しいなぁ~と思って、
なんかないかなぁ~と探してたら、見本の写真がありました。↑
各種の施工見本の写真を大紹介します。(たぶん皆さんあんまり興味ないと思いますが)

上の写真はボンタイルと言う外壁仕上げ材の見本です。↑
そしてこれが、リシンと言う外壁仕上げ材の見本です。↓
SK見本

SK見本2
アップ画像です。
塗材と砂(白砂・はくしゃと読みます)を
外壁に吹付けるもので、表面がザラザラしてます。
最近はあまりこの仕上げ方法は行いません。
流行ってない感じです。

自作見本
↑ こちらは平成21年の2月に作成した
リシンの自作の見本板です。
まだ作業小屋にあったとは、驚きました。

自作見本2
自作の見本板のアップ画像です。
自作見本板の上部に書いてあるAS-124とは、色番号です。
どの色で塗装するか施主様に決定していただいて、
色番号と缶数を伝えて注文・施工と言う流れになります。

床見本
↑ こちらは工場などの床などに塗装する材料の見本板です。

SK見本屋根用
↑ こちらはトタン屋根などに塗装する材料の見本板です。
左側の見本が遮熱塗料(しゃねつとりょう)と言って、
塗装すると工場等の屋根の温度上昇が抑えられる等の効果があり
最近のエコブームの中で話題になっている塗料です。
もちろん我社でも施工可能です。

比較見本
↑ こちらは、上で紹介している色や仕上りの状態を確認する為の見本ではなく、
塗料にどのくらいの耐久性があるのか、
実験する為の試験板です。
同じチョコレートのような茶色に見えると思いますが、
左が1液ウレタン樹脂塗料、右が2液ウレタン樹脂塗料と
それぞれに違う塗料です。
平成21年に作成したものですが、
いまだに色褪せ(いろあせ)がなく、
表面に粉をふく様なチョーキング現象も起きていません。
一番条件の悪い、西日の当る厳しい条件で実験しております。
この様に我社では常に、独自にデータを収集するべく、
実験・検証を繰り返しております。

この様にして集められたデータ・経験を基にして、
塗装させて頂く事になった施主様の住宅を、
少しでも長持ちさせるべく日々努力しております。

更に詳しい情報は、池島塗装工業ホームページの
「施工実績」や「池島塗装工業が選ばれる理由」等の項目のページで
ご確認頂けます。
よろしければホームページにも
お立寄り下さい。

池島塗装工業ホームページへは、こちらから、


更に、
この事については何回もお知らせしましたが、又します。
干拓祭り
いさはや ご当地グルメ うまかもんサミット!が
10月14日(日曜日)に
干拓の里にて開催されます。
地元の高来町からは「幻の高来そば」さんが出店されます。
高来町の皆さん、みんなで出かけて、
幻の高来そばさんを応援しましょう!


それと前にも言いましたが、
あれから、ずぅ~と悩み続けてます。
ブログのタイトルを、「池島塗装工業と諫早と高来町のお話」から、
「池島塗装工業と諫早と高来町とのお話」に変更しようかどうか
すごく悩んでます。
、とっても大事です。
ブログのタイトルに愛を付けるべきか否か・・・・・・・、





にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いけ君

Author:いけ君
FC2ブログへようこそ!

リンク
池島塗装工業のホームページにも、 お立寄り下さい。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お問合せはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問合せ内容:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
