スポンサーサイト


昨日の補足と、今日のお仕事

昨日、
ベランダ防水の上塗り作業後の写真をご紹介しましたが、
上塗り施工前の画像を忘れてました。
上塗り前
この画像がFRP防水を施工して
最後の仕上げの上塗り作業前の画像です。↑

そして昨日も紹介しましたが、この画像が施工後の画像です。↓
FRP画像2
本当は前日のブログで、施工前・施工後と紹介する予定だったのですが、
忘れちゃってました、すいません。

それで今日は昨日と同じ現場だったんですが、
内部のあっちこっちを、ちょこちょこと施工してました。
仕事自体も3時ごろ終わったので、おかげ様で
早く帰って来れて、小屋のあと片付けが出来ました。

それと、我社の物ではないんですが、内装屋さんが
ローリングタワー1
移動式の足場(ローィングタワー)を持ってきてました。↑

ローリングタワー2
一番下にコロコロちゃんが付いてて、人力で移動させます。
吹抜けのお部屋の天井や壁に壁紙を貼る為に、
内装屋さんが持って来てるんですが、
私達もカーテンボックスを塗装する際にお借りしました。
こういうの有ると便利なんですけど、高いんだろうなぁ~?!


話は変わりますが、現場の近くで
今は使われなくなった井戸を発見しました。
井戸1
水を汲む時に上下にぎっこんばったんと
動かす棒が取れてなくなってます。↑

井戸2
かなり年期がはいってますが、
今でも、「ぎっこんばったんアクション棒」を取り付ければ
水が汲めるかは謎です。


最後にお知らせです。
前にもお知らせしましたが、
干拓祭り
いさはや ご当地グルメ うまかもんサミット!が
10月14日(日曜日)に
干拓の里にて開催されます。
地元の高来町からは「幻の高来そば」さんが出店されます。
他にも多くのお店が出店される様ですので
いっぱい食べに行きましょう!


あと
今、ぼく悩んでるんです。


ブログのタイトルを、「池島塗装工業と諫早と高来町のお話」から、
「池島塗装工業と諫早と高来町とのお話」に変更しようかどうか
すごく悩んでます。
変えるべきか、変えざるべきか、それが問題だっ!



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いけ君

Author:いけ君
FC2ブログへようこそ!

リンク
池島塗装工業のホームページにも、 お立寄り下さい。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お問合せはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問合せ内容:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
