スポンサーサイト


増築。


我が家にひと部屋加えました。
と言っても鳥の巣ですが、
鳥さんのおうちuo1
ちょっと時期を逸したのか
鳥さん達はここに住み着いてくれません。

1月~2月の間に巣を設置しなければならないと記憶しておりましたが
ちょっと遅かったかもしれません。

中を覗き込んでもすぐに飛び立ってしまい
なかなか巣をかけてくれません。

せっかく設置したから
住み着いてくれると嬉しいんですが、
鳥さん達はこの巣箱をあまり気に入ってくれなかったみたいです。

来てくれないかなぁ~
幸せの青い鳥。









池島塗装工業のの地元ニュース


池島塗装工業代表のいけ君は
「長崎がんばらんば国体・長崎がんばらんば大会」を応援しています。

また、いけ君はV・ファーレンも全力で応援しています。



宣伝qjkl
諫早交響楽団 第36回定期演奏会 5月11日(日)
諫早文化会館大ホール
聴きに行かない人はいませんよね。

池島塗装工業のGoogle+ページがオープンしました。
池島塗装工業のfacebookページがオープンしました。


安心長持ち塗装でおなじみの、
池島塗装工業へのお仕事のご用命はこちらからどうぞ、




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

いい巣箱ですね。
質問です。
通販か何かで購入されたんでしょうか?
それとも近場の店で購入されたとか?

教えてください。

川おじさんへ

地元の高来町にある「コメリ」さんで購入しました。

でも、
鳥さんが来てくれなくて・・・。

鳥さんが来てくれる様な
何か良い方法があるといいんですが?!

No title

「コメリ」ですか、見に行ってみます、ありがとうございます。

ミカンや木の実などを置ける餌台などを作ってやって
呼び寄せたらいかがでしょうか。
それに、敷金、家賃無料の張り紙も必要かと?
多くの鳥の巣を見てきましたが、ほとんどが判りにくい木々の中に
あり、外敵から身を守るためだと思います。
ということは、写真の巣箱はあまりにも目立ちすぎなのではと、
設置場所を変更するか、それとも巣箱の周りにカモフラージュの
枝などを配置するなどいかがでしょうか?
鳥さんの気持ちになって・・・・。

川おじさんへ


ふむふむ、
なるほど~。

解りました。
他のちょっと巣箱が隠れる感じの
ちょうどいい木に付け替えてみます。
いやぁ~参考になりました。

なんだか希望が出てきました。
有難うございました。




プロフィール

いけ君

Author:いけ君
FC2ブログへようこそ!

リンク
池島塗装工業のホームページにも、 お立寄り下さい。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お問合せはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問合せ内容:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
