

たまぁ~に居ますね。

海から数キロ離れた我が家に、
しおまねきkl
シオマネキが・・・・・?!  しかも・・・し・・・・・死んでる

Why
なぜここに・・・理由はまったく解りません。

カニと言えば固い甲羅。
固いと言えば鉄。
鉄と言えば鉄パイプ。
パイプと言えば足場。

今日はまた新たな現場の足場組作業がスタート。
足場組スタートgb356
11月は現場が何軒か重なりそうな予感。(実際に重なるんですが)
どうしよう・・・



さて、
今日は昨日書けなかった、
若い職人達のお悩みについて書きたいと思います。


よく聞くのが、
「現場が忙しいからと呼ばれて仕事をしたら
給料をちゃんと払ってくれない。」とか、

優しいふりして「そんなにキツイ現場じゃないから」と、
言われたので行ってみたら、メチャクチャこき使われて、
怒鳴られまくったとか、色々聞きます。

まぁ 僕らが若い頃はもっとひどかったんですが・・・

そこでちゃんと給料を払ってくれる。
怒鳴らなくてウソをつかない優しい親方の見分け方というか、
なんかコツみたいなものを教えて下さい。
とか聞いてこられるんですが・・・?!

最初に言っておきますが、
類は類を呼びますし、類は友を呼びます。
そんな人に関わり合いたくなければ、
自分が成長するしかありません。

また成長する為には、イヤな奴に沢山関わって
沢山嫌な思いをする他はありません。
人生イヤな目に合った者勝です。

だからどんどんイヤな奴と関わって、どんどんイヤな目に合って下さい。
そういう目に合った人だけが、親方になれるんです。


人を怒鳴りちらしたり、こき使ったり、給料を「まけろっ!」とか言ったり、
払わなかったりする奴は親方では無く、ただのクソ社長です。

社長と親方は違いますよ。

社長は乱暴な言い方をすれば誰でもなれる場合もありますが、
でも親方は苦労して修行を積んで成長して
人から尊敬されて自然と周囲の人から親方と呼ばれる様になる人の事を言うんです。
自分から「俺は親方だ!」とか「俺を親方と呼べ」なんて人は
親方でもなんでも無いです。最近そういう「へタレしょぼしょぼ親方」が多いですけどね。

だから若者たちよ そういう「へタレしょぼしょぼ親方」と沢山関わって
どんどん成長していって下さい。
数年後には辛抱した君達の方が必ず上に行ってて追い越してますよ。
よかったね・・・ウフフ


でも真っ当で真面目な社長。
真っ当で真面目な親方の見分け方は確かにあるんですが・・・・・・・・・?!

それわぁ~ ひ・み・ちゅ









池島塗装工業のの地元ニュース


11月1日(金)~3日(日)に
第46回 高来文化祭が開催されます。
会場は高来会館(2階・3階)です。
皆様 お誘い合わせのうえ お越し下さい。


11月17日(日)
長崎歴史文化博物館(長崎市立山1-1-1)にて、
茶道裏千家淡交会長崎青年部主催により
第48回 チャリティー茶会が開催されます。
受付時間は午前9時~午後2時までとなっております。
茶道の経験の無い方でも、どなたでもご参加頂けます。
お気軽にお立ち寄り下さい


10月6日、池島塗装工業のGoogle+ページ始めました。
10月7日、池島塗装工業のfacebookページ始めました。


安心長持ち塗装でおなじみの、
池島塗装工業へのお仕事のご用命はこちらからどうぞ、



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いけ君

Author:いけ君
FC2ブログへようこそ!

リンク
池島塗装工業のホームページにも、 お立寄り下さい。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お問合せはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問合せ内容:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
