

ボランティアと猫と県展と。

昨日からの続きで今日もボランティア活動。
小さな会社ですが、ほんのちょっぴりの社会貢献と言えば大袈裟ですが、
いつもお世話になっている皆様に気持ちばかりのご恩返しです。
ボランティアmm1
昨日シミ抜き剤とカビ取り剤を塗布しておいたので、
キレイに汚れが落ちてます。
ここからは仕上げの防腐剤塗装(2回塗り)を実施します。

塗装してる間中ずぅ~とネコちゃんが近くで見守っててくれました。
ボランティアmm2
ご近所の飼いネコちゃんでしょうか?

ボランティアmm3
首輪はしてないみたいです。
ネコちゃん、おじちゃん頑張るからね。


ボランティアmm4
そうこうしてる間に、

ボランティアmm5
施工完了です。

今年のボランティア(奉仕作業)は、これだけです。
ちょっとですいません。
大きい会社ならもっと大々的にやるんでしょうが、
なにせ零細企業なもので・・・

1年に1回実施するんですが、今年が一番小規模になっちゃいました。
せめてあと1日~2日あれば
もっと色々出来たんですが?!
昨日今日しか空いてなくて・・・・・。

来週から年末にかけては、ちょっと時間が取れそうになくて、
この二日間がちょうど空いたので「ココしかない!」と思い実施しました。

午前中に作業を済ませて、午後から出掛けようと考えていたら、
飛び込みの仕事がきたので慌てて そちらも段取りしつつ、
ちょっとバタバタしながら、なんとか行ってきました。
ボランティアmm6
県展。

今月の27日まで、
諫早文化会館で開催中です。

県展の模様は後日またあらためてお伝えします。
しばしお待ちを、

奉仕作業して、飛び込みの仕事して、
県展に行ってブログ書いて、
これから人に会う約束してて・・・・・ちょっと・・・、
・・・少しでいいから・・・・・・・寝たい。







池島塗装工業のの地元ニュース

10月13日(日)に
第45回 高来地域市民体育祭が
高来総合運動公園にて開催されます。
諫早の市都高来町での体育フェスティバルです。
市民の皆様 お誘い合わせのうえ どしどしお越し下さい。


10月26日(土)に
太良嶽金泉寺にて大柴燈護摩供(だいさいとうごまく)が開催されます。
九州全体から約30人近くの住職が一同に集結し金泉寺では400年ぶりの
大規模な大柴燈護摩供が執り行われます。
是非お参り下さい。


10月27日(日)に
毎年恒例の「願成就祭」が高来町 川上神社にて開催されます。
願成就祭(がんじょうじゅさい)はお米の収穫を祝い
神様に感謝の祈りを捧げるお祭りで、浮立も奉納されます。
お誘い合わせのうえ お越し下さい。


11月17日(日)
長崎歴史文化博物館(長崎市立山1-1-1)にて、
茶道裏千家淡交会長崎青年部主催により
第48回 チャリティー茶会が開催されます。
受付時間は午前9時~午後2時までとなっております。
茶道の経験の無い方でも、どなたでもご参加頂けます。
お気軽にお立ち寄り下さい


10月6日、池島塗装工業のGoogle+ページ始めました。
10月7日、池島塗装工業のfacebookページ始めました。

安心長持ち塗装でおなじみの、
池島塗装工業へのお仕事のご用命はこちらからどうぞ、



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いけ君

Author:いけ君
FC2ブログへようこそ!

リンク
池島塗装工業のホームページにも、 お立寄り下さい。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お問合せはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問合せ内容:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
