スポンサーサイト


第九。

待ちに待ったコンサートの日。
定期演奏会qs1
第35回 諫早交響楽団 定期演奏会
ゲストに、
ソプラノ 尼崎裕子さん
アルト 西村智子さん
テノール 松野尾啓一さん
バリトン 中島忠幸さん
以上4名の豪華なプロの声楽家の方々も参加しての
とっても素敵な演奏会でした。

演奏曲1曲目は、
ワーグナー
歌劇「ニュルンベルグのマイスタージンガー」
~第一幕への前奏曲~
ちなみに今年はワーグナー生誕200周年だそうです。


2曲目は
ベートーベン
交響曲第9番 ニ短調「合唱付き」でした。
とくに第九は諫早市民の個人で応募された方に
地元合唱団やコーラスグループの皆さんが参加されての
迫力満点の演奏でした。
今回応募で集まられた市民合唱団の皆さんのグループ名は、
その名も「市民が集う歓びの第九合唱団」イカスぜっ!


それでは定期演奏会の模様を
ご紹介します。
定期演奏会qs2
開場せれて直ぐに僕は2階席に直行。
僕は生のオーケストラの演奏は2階で聴く方が好きなんです。

定期演奏会qs3
音合わせ。
コンサートマスターは女性でした。
かっこいい~

定期演奏会qs4
1曲目の演奏がスタート。
さすが九州でもトップクラスの楽団だけあって
素晴らしい演奏に会場がうっとり。
諫早交響楽団は諫早市民の誇りだと思います。

定期演奏会qs5
2曲目 交響曲第9番。
ゲストで参加された声楽家の皆さんと、
「市民が集う歓びの第九合唱団」の大迫力の大合唱。
生まれて初めて第九をフルで聴けました。
感激ぃ~

お陰様で、
芸術の秋に こんな素敵な演奏が聴けて
とっても幸せな良い休日になりました。
次の演奏会は来年の3月か4月だと思いますが、
解り次第お知らせします。


また諫早交響楽団では個人・企業・団体の
スポンサードしてもらえる賛助会員を募集されているようです。
池島塗装工業も微力ながらお手伝いさせて頂こうと考えております。
我こそはと言う方がいらっしゃれば、どしどし申込んで
ガンガン応援しましょう!!!

定期演奏会qs6
ラストは指揮者の方とゲスト全員に花束贈呈。
僕も心の百万本の薔薇の花束をそっと贈りました。







池島塗装工業のの地元ニュース

10月13日(日)に
第45回 高来地域市民体育祭が
高来総合運動公園にて開催されます。
諫早の市都高来町での体育フェスティバルです。
市民の皆様 お誘い合わせのうえ どしどしお越し下さい。


10月26日(土)に
太良嶽金泉寺にて大柴燈護摩供(だいさいとうごまく)が開催されます。
九州全体から約30人近くの住職が一同に集結し金泉寺では400年ぶりの
大規模な大柴燈護摩供が執り行われます。
是非お参り下さい。


10月27日(日)に
毎年恒例の「願成就祭」が高来町 川上神社にて開催されます。
お米の収穫を祝い神様に感謝の祈りを捧げて浮立も奉納されます。
お誘い合わせのうえ お越し下さい。


10月6日、冷やし中華じゃなかった、池島塗装工業のGoogle+ページ始めました。
10月7日、池島塗装工業のfacebookページ始めました。

安心長持ち塗装でおなじみの、
池島塗装工業へのお仕事のご用命はこちらからどうぞ、



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いけ君

Author:いけ君
FC2ブログへようこそ!

リンク
池島塗装工業のホームページにも、 お立寄り下さい。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お問合せはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問合せ内容:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
