スポンサーサイト


薄紅のコスモス。

10月8日のブログで高速で羽ばたく虫ちゃんはいったい何者ですか?
と島原ジオパークのガイドもされてて、
島原半島全域の河川や昆虫、植物、動物にとっても詳しい
ものすごくエラ~イ川おじさん先生に
お尋ねしたところ?!
PA080146.jpg
「スズメガの仲間で、オオスカシガ(大透翅蛾)です。」と
親切に教えて頂きました。有難うございました川おじさん。
川おじさんのブログ 自然大好き・島原へは、こちらからどうぞ、

こんな偉い人と知り合いだなんてとっても光栄で、
出会って一回で大好きになった何でも詳しいもの知り博士さんなのです。





さて今日なんですが、現場の方は少し早く終わって
明日の準備をして、こうしてブログを更新して
夕方からお世話になってる建設会社の社長さんと打合せ、
明日はまた新しい現場がスタート。

やる事があるって、仕事があるって
しあわせぇ~


またぁ~に仕事が、
ブツンと切れる時があります。
次の現場まで何も無いっ!!なんて事もあるんです。
その時のあの辛さ。
仕事が無い辛さ。
仕事が出来ないあの辛さと言ったら・・・、
思い出しただけで・・・
ゲロ吐きそうになるくらいです。

それで昨日なんですが、
台風の影響で材料の搬入が遅れて
一日ポーンと現場が休みになってしまって、
完全オフという訳ではありませんでしたが(少し打合せにいったり)
ほとんどやる事が無くて、
「まぁ 1日ぐらいしょうがないか、でも家に黙っているのもなぁ~?!」と思い、
いつもなら普段読めずに溜まっている専門書とかを読んだりしてるんですが、
この日は・・・・・、
コスモスqfm2
コスモス見に行ってきました。おっさん一人で・・・

コスモスqfm1
フフフ・・・虚しいぜ。


コスモスqfm6

コスモスqfm4
「気のせいかなぁ? 涙がこぼれそう。」

コスモスqfm5
「気のせい、気のせい、」

コスモスqfm7

コスモスqfm3
でも なんだかんだ言っても
とっても綺麗なコスモスに癒された1日でした。
ちょっぴり涙・・・ポロリ



いやでも いけ美連(いけ君大好き美人妻連合の略)の
奥様方の方がお綺麗なんですけどね。本当に。アハハ



帰りにダイエットなんか関係あるかいっ!と思って
やけ食いしてやろうと「長崎 ハトシ(チーズ入)」を買ったんですが、
ハトシqq1

ハトシqq2
結局端っこを1センチくらい食べて、
残りは家族が食べました。

少ししか食べなかったので
なんとか体重増をまぬがれて
綺麗なコスモスにも癒されて
たまの休日も悪くないですね。







池島塗装工業のの地元ニュース

10月13日(日)に
第45回 高来地域市民体育祭が
高来総合運動公園にて開催されます。
諫早の市都高来町での体育フェスティバルです。
市民の皆様 お誘い合わせのうえ どしどしお越し下さい。


10月26日(土)に
太良嶽金泉寺にて大柴燈護摩供(だいさいとうごまく)が開催されます。
九州全体から約30人近くの住職が一同に集結し金泉寺では400年ぶりの
大規模な大柴燈護摩供が執り行われます。
是非お参り下さい。


10月27日(日)に
毎年恒例の「願成就祭」が高来町 川上神社にて開催されます。
お米の収穫を祝い神様に感謝の祈りを捧げて浮立も奉納されます。
お誘い合わせのうえ お越し下さい。


10月6日、冷やし中華じゃなかった、池島塗装工業のGoogle+ページ始めました。
10月7日、池島塗装工業のfacebookページ始めました。

安心長持ち塗装でおなじみの、
池島塗装工業へのお仕事のご用命はこちらからどうぞ、



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログの紹介ありがとうございます。
でも、ちっとも偉くありませんし、詳しくもありません。
自然が好きなだけのおじさんですよ。

御謙遜を、

いえいえ御謙遜を、
〇〇菌のお話などは大変参考になりました。
博識な方にいろいろとご教授頂けるのは
有難い事です。

久しぶりに大学の講義を思い出しました。
まぁ僕の場合途中で大学を中退しちゃいましたけど、(^^ゞ

これからも色々と教えて下さい。
今回はご面倒をお掛けました。
有難う御座いました。



プロフィール

いけ君

Author:いけ君
FC2ブログへようこそ!

リンク
池島塗装工業のホームページにも、 お立寄り下さい。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お問合せはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問合せ内容:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
