

サッカーの国見。

昨日紹介しました「鳥刺し」は国見町で開催された「くにみの日」という
イベントの中で上演されたのですが、

ブログを見た方の中で、国見ってあの国見?と
聞いてきた方がいらっしゃいましたが、

そうあの「国見町」です。
小嶺さんが監督時代に全国高等学校サッカー選手権大会に
21年連続出場し(←これは最多記録だそうです)
そのうち14回全国制覇を成し遂げて、国体1回
インターハイ5回の優勝記録を持ち大勢のJリーガーを輩出した
あの国見高校サッカー部のある国見町なのです、

長崎県雲仙市国見町のレジェンドは、
国見高校サッカー部と「鳥刺し」なのです。

偉大です偉大過ぎます国見町。

実はその偉大な国見町で「鳥刺し」の舞に心を奪われていたちょうどその頃、

小十郎と政宗が・・・・・・・・
巨星散るjcs1
なんとか10月までと思っていましたが、
ついに力尽きてしまいました。

巨星散るjcs2
スーザンとクラウディアと同じ様に木の上に葬ってあげました。
どうぞ安らかにお眠り下さい。

ちなみにどっちが小十郎で
どっちが政宗かといえば・・・・・?!

たぶん・・・・・右が政宗だと思います・・・・・・・たぶん?





にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いけ君

Author:いけ君
FC2ブログへようこそ!

リンク
池島塗装工業のホームページにも、 お立寄り下さい。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お問合せはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問合せ内容:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
