

突然の別れ。

ヒマラヤさんに買い物に行って、
休日w1
家に戻ると・・・。


カブトムシml1
スーザンとクラウディアが天国に旅立っていました。
オス2匹とメス2匹を飼っていて
当初はオス2匹は「信長」と「秀吉」
メス2匹は「ガッキーちゃん」と「トリンドルちゃん」と名付けていましたが
後に甥っ子の要望で改名して、オスは「伊達政宗」と「片倉小十郎」と改名し
メスは「スーザン」と「クラウディア」と改名していたのですが、
そのスーザンとクラウディアが逝ってしまいました。

カブトムシml2
訃報を聞き駆け付けたフチ子さんも塞ぎ込んでおります。

カブトムシml3
昨年のキャサリンと同様に
庭の木の上に弔ってやりました。

カブトムシml4
またこの2匹は僕に身をもって
「保護色」とはこういうものだと教えてくれました。
保護色恐るべし。

この2匹の亡骸はここに置いておけば
アリさん達に解体されて巣に運ばれて
冬の食糧になるとおもいます。
そう二人の死は無駄ではないのです。

だから・・・僕は泣きません。





にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

そうなんですよねぇ~

クワガタと違ってカブトムシはひと夏で逝くんですよね。
…といっても、クワガタを越冬させた記憶もない。

子供って飼育も飽きちゃうんですよねぇ~。
残酷です。

でも、そうして死ななくても良かった昆虫の記憶の
せいで、大人になって生き物を飼う時の心得がで
きたと思っています。命の尊さもですね。

ある写真家が死んだ動物の躯を土に還るまで撮った
写真集を見たことがあります。
…命はやがて他の命を支えて土に還る、、本当ですよね。

Re: そうなんですよねぇ~

たしか「ヒラタクワガタ」や「オオクワガタ」は
寿命が2年で一度越冬させたことがあります。
プロフィール

いけ君

Author:いけ君
FC2ブログへようこそ!

リンク
池島塗装工業のホームページにも、 お立寄り下さい。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お問合せはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問合せ内容:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
