

いろいろ見付けました。

昨日、
仕事に行く途中に
地元の高来町で
看板を発見しました。

案内板1
ここに昔、竹崎街道があったんですよ的な
案内看板があったんです。
今はほとんど使われていない道の様です。草ボーボーでした。
高来町内の国道207号から、農道にあがる道の途中で発見しました。
水の浦の公民館の近くから、鉄道をくぐって
農道まで登って行く道の途中にあります。
この説明だと高来町の方以外は、全く分からないと思いますが、
とにかくあったんです。(説明不足ですいません。)
何回か通った事のある道路だったのですが・・・?!
けっこう前から建ってたみたいです。
全然知りませんでした。

案内板2
竹崎街道周辺図です。

案内板3
こんなものが建ってたなんて、
もっと注意深く観察していくと
町内にもいろいろと、まだ知らない史跡や案内板等が
あるのかもしれませんね。


そして次に見付けたのが、コレです?!
実は家の敷地内で発見したのですが、
自宅周辺を草むしりしていたら、土の中から出てきたそうです。
ぶんちん
鉄製で結構な重さがあります。
習字の時などに使う文鎮のような物の様ですが・・・?
今度綺麗に塗ってあげようと思ってます。
でもまさか自宅の庭の土の中からこんな物が出てくるなんて?
高価な物ではないでしょうが、何かが出てくるなんて事があるんですね?!
ちょっと不思議な感じがしました。

ここでお知らせです。
9月26日に
高来支所前で献血があります。
AM9:00~10:30

午後からは,小江のAコープで
PM14:30~16:00までです。


仕事がなければ、僕も行くんですが・・・、




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いけ君

Author:いけ君
FC2ブログへようこそ!

リンク
池島塗装工業のホームページにも、 お立寄り下さい。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お問合せはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問合せ内容:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
