スポンサーサイト


夢ファンタ。

昨日からの続きです。

雲仙仁田峠をあとにして
温泉街へと移動したのですが、
雲仙小旅行s1
標高を少し下ると こんなにも違うものなのかと驚きましたが暑いです。
仁田峠の涼しさがウソの様です。

汗をダラダラかきながら、たどり着いたのは
一度は行ってみたいと前々から思っていた、
雲仙小旅行s2
「駄菓子屋さん 博物館」

雲仙小旅行s3
店内には昔懐かしい駄菓子やおもちゃ等がいっぱいです。

雲仙小旅行s4
古いプラモデルも沢山置いてありました。

雲仙小旅行s5
僕が中学生ぐらいだったか?
流行ってた「よろしく メカドック」のプラモや、

雲仙小旅行s9
小学校の1~2年生ぐらいの頃にテレビでやってた
ザンボット3や、ダイターン3のプラモなどなど

雲仙小旅行s8
そのほとんどがプレミヤ価格で販売されてました。

「あるかも?」と思って探してたら、やっぱり有りました。
雲仙小旅行s10
木刀。

雲仙小旅行s6
まだまだ有ります。

雲仙小旅行s7
とってもファンキーな ルービックキューブの親戚の様な「親戚キューブ」や、

雲仙小旅行s11
セピア色に色あせてる キョンキョンのブロマイド。
ちょっと欲しい。

雲仙小旅行s12
愉快なパーティーグッズ。

雲仙小旅行s13
僕らが子供の頃にはよく お婆さんが店番してる様な
住宅街とかにあった小さなお店で売ってあった様な
「ファンタ」的なジュースや、

雲仙小旅行s16
もう製造されてから・・・、
どれくらいの年月が過ぎているのか、まったく解らないくらいに古い、
雲仙小旅行s14
ピンクレディーの浮き輪など、
夢のような 夢駄菓子に夢おもちゃに夢ファンタ的なジュースに夢木刀などなど、
夢いっぱいのとても楽しいお店でした。

何時間でも居られるくらいに楽しい場所なのですが、お腹がすいたので、
雲仙小旅行s15
「湯せんぺい」でおなじみの遠江屋本舗さんのお隣の
「朝日食堂」さんでトルコライスをオーダー。
さすが長年観光地で営業せれているだけあって
味はとっても美味でした。
カレーはかかってませんでしたが、
とっても美味しかったです。

なんだかゆっくりと時間が流れて
ゆったりした休日を過ごせました。
カレーはかかってませんでしたが。



で、僕が駄菓子屋さんで何を買ったかというと
雲仙小旅行s17
さんざん迷ったあげくに
「あたり前田の クラッカー」を購入。
存在は知っていて、聞いた事はあったのですが、
実物を見るのも、食べるのも初めてで、

それで お味の方はと言いますと
なんとも昔懐かしい味がして、
こんな事ならきっと同じ様に昔懐かしい味がしたであろう
夢ファンタも一緒に買って来てればよかったと
激しく後悔するいけ君なのでありました。





にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いけ君

Author:いけ君
FC2ブログへようこそ!

リンク
池島塗装工業のホームページにも、 お立寄り下さい。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お問合せはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問合せ内容:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
