スポンサーサイト


愛の町。

先日、愛野町に仕事で立ち寄った際に、
そう言えば愛野町には何回も来てるのに
有名な愛野駅の駅舎は一度も
見た事が無かったなと思い
時間に余裕があったので愛野駅を見に行ってきました。
愛の駅ですe1
テレビとかで見た事あったのですが、
実際に見ると「あぁ知ってるコレコレ」みたいな、
ちょっと不思議な安心感がありました。

愛の駅ですe5
島原鉄道は電化されてないので、
当たり前ですが線路の上に電線が通ってません。
でも僕は線路があって その上には「電線」では無く「青空」のある景色の方が好きです。
電車も良いですが、ディーゼル機関車が「ゴゴゴゴゴー」と
スタートする時の「頑張ってる」感じが好きなんです。
僕だけでしょうか?

愛の駅ですe3
昔は愛野駅じゃなくて、愛野村駅だったのですね。

島鉄バスの
バス停も愛に溢れてます。
愛の駅ですe2

「愛野駅」ではなく「愛の駅」なんですね、ちょっと粋ですね。
愛の駅ですe4
なんだか・・・。
気のせいでしょうか?

他のバス停とは違って、
このバス停でだけは、
乗り遅れたくありません。





にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

いつも当ブログに見に来ていただいてありがとうございます!(^^)!

愛の駅とっても色合いが良くてほんわかする駅で良いですね~

近くだったら必ず撮影に行きたい駅を見せていただき有難うございます。

ファーレン長崎も勝利したみたいで同じ九州嬉しいです(^^)v

どうぞこれからもまた見にいらしてくださいね。

全ポチ★

いつもありがとうございます。

Re: はじめまして

こちらこそ
いつも来て頂いて
ありがとうございます。

また、
そちらに遊びに行った際には
僕も全ポチします。
ありがとうございました。
プロフィール

いけ君

Author:いけ君
FC2ブログへようこそ!

リンク
池島塗装工業のホームページにも、 お立寄り下さい。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お問合せはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問合せ内容:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
