スポンサーサイト


今日も

今日も昨日に引き続き二手に分かれてのお仕事でした。
しかも片方は本日で無事に終了致しました。
家主様及び、ご近所の皆様のお蔭です。
お世話になりました。
有難う御座いました。

昨日までに素地調整は終わっていたので、
今日はいよいよ上塗り作業です。
今日のお仕事a1
ペーパーをかけて、防腐剤を塗装致します。

今日のお仕事a2
こちらが高圧水洗浄→しみ抜き剤塗布→カビ取り剤塗布→ペーパーがけ
→防腐剤上塗り1回目→防腐剤上塗り2回目(仕上げ)の全6工程を経て
施工完了した玄関の柱です。

もちろん他の箇所も施工しておりますが、
柱のアップ画像ばっかりで、全体像の画像がないので
柱の画像みでお楽しみ下さい。
と言っても撮影したのは僕なんですが、
アップの撮影ばっかりして、全体像を写すの忘れてました。

今日のお仕事a3
金属部位(銅版)と木部の塗り分けもばっちりです。
梅雨時で雨ばかりでしたので、
なかなか施工出来なかったのですが、
やっと今日で一軒終了できました。
ちょっと仕事のスケジュールが混み合ってましたが
今日でなんとか一段落つきました。





お仕事の話から急展開ですが、
お待たせしました。
数日ぶりの今日のフチ子さんのコーナーです。
支えるフチ子w22
本日紹介致しますのは「ささえるフチ子」さんです。
コップのふちでストローを支えてくれてます。

支えるフチ子w11
なぜなのか?
理由は解りかねますが・・・・・、

ロケs2
足が片方
ピョンと跳ね上がってます。
可愛い

これで「コップのフチ子 セカンド」の全6種類を紹介し終わりました。
2日連続で登場した「さくらんぼフチ子」さんばかりが印象にのこりますが、
一応これで全部です。
あと一つシークレットで「休日のフチ子」と云うのがあるのですが、
それはゲットできてません。
数が少ないみたいなので、たぶん手に入らないと思います。



そしてなんと、今日の夕方、
仕事から帰って フチ子さんと初のロケに行って来ました。
ロケs1

なんだか・・・ちょっと、
支えるフチ子w33
さくらんぼ
美味しそう。





にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いけ君

Author:いけ君
FC2ブログへようこそ!

リンク
池島塗装工業のホームページにも、 お立寄り下さい。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お問合せはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問合せ内容:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
