スポンサーサイト


疲れたのだ。

今日は佐賀県の太良町という町でお仕事でした。
大きな穴掘ってますx2
太良町役場からちょっと山手に入ったところで、
太良岳レインボーロード(農道)に架かる大きな橋が見える場所です。

私の地元でも田植えは、ほとんど終わってますが、
大きな穴掘ってますx3
どこも同じですね、ここも終了してます。
「豊年エビ」と云うのが田植えの後で出現すると
ニュースで言ってましたが、僕は見た事が無くて、
休憩時間にもしかしてと思い探してみましたが
いませんでした。

大きな穴掘ってますx4
自然豊かなこの町でならと少し期待してたのですが、
どこにでも居るものでは無いのでしょうか・・・?



現場にあった大きな穴。
大きな穴掘ってますx1
「いや~ スコップ1本でここまで掘るのは大変でした」.....ウソです。

この穴には浄化槽を設置するんです。
その浄化槽に「う〇ちっち」や「おしっ〇ちゃん」を流すと
イイ感じに あ~なって、こ~なって、
化学的にど~たら、こ~たらで、
中に入っている細菌が、あんな事やこんな事をして、
それはもう、なんやら かんやらで、
最終的に綺麗な水に浄化されて出てくる訳です。
化学って素晴らしいですね。




それと、
昨日はフチ子さんネタはお休みでしたが、
まだまだフチ子画像は紹介してないものが
沢山あります。
今日お見せしようかとも思ったんですが、
明日お見せします。
あまり期待しないでいて下さい。

今日はとっても疲れたので
早くやすみます。
では、お疲れ様でした。





にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いけ君

Author:いけ君
FC2ブログへようこそ!

リンク
池島塗装工業のホームページにも、 お立寄り下さい。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お問合せはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問合せ内容:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
