

ウッドリペア。

今日も明日も明後日も
天気があまり良くないようですが、
今日の様に塗装業者の天敵である雨が降っていても、
元気にお仕事しております。
いけ君です。

皆様いかがお過ごしでしょうか?
僕は日本代表にバロテッリのようなストライカーが
早く誕生しないかなぁ~と、変な妄想ばっかりしてて、
ぜんぜん仕事が手に付きません。
とは言い過ぎですが・・・・・、
日本代表が大きな大会に出場している時には、
なんだかソワソワしちゃいます。

ソワソワといっても昔ほどではないです。
と言うのも今は日本代表よりも、勿論代表チームも大事ですが、
V・ファーレンの活躍の方が気になってます。
がんばれ、V・ファーレン。



話は変わって、
今日は長年に渡り使っていて 傷んでしまった、
縁側の板の補修工事です。
廊下塗装作業状況2
このお宅は、3か所縁側があり その全てを綺麗に塗装し直します。

廊下塗装作業状況3
サッシのすぐ近くは雨に濡れてしまったのでしょう?!
傷みが酷いです。

廊下塗装作業状況1
まずはサンドペーパーちゃんで綺麗に磨き直します。

廊下塗装作業状況4
磨いていると沢山の粉が発生します。
木の削れた粉や、表面に塗装してあった塗料の粉です。
これはその粉の ほんの一部です。

廊下塗装作業状況5
綺麗に磨きあがりました。
まだまだこの後に、いろんな工程があります7~8工程ほど、
まだまだ先は長いです、この後の作業も頑張らないと。


また話は変わって、
ジャンボタニシの卵
田植えの時期ですが、田んぼに水がはられたと思ったら、
もうジャンボタニシの卵が・・・、
お米の時期が終わって、
田んぼの水がぬかれると土の中に潜り込み、
翌年の春まで越冬して
また出てくるのだそうです。
その出て来たジャンボタニシがもう
卵を産んだのでしょうか・・・?!

若い稲を好んで食べるそうですが、
あんまり食い荒らさないでね。





にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いけ君

Author:いけ君
FC2ブログへようこそ!

リンク
池島塗装工業のホームページにも、 お立寄り下さい。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お問合せはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問合せ内容:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
