

門標。

ず~と長い間、
会社の中に掛けて置いた門標(もんぴょう)を、
入り口横に掛け直しました。
新設看板1
建設業の許可票の上に二つ並んでいるのがそれです。

技能士の試験に受かった事を証明するものですが、
新設看板2
ずっと内部にあったのですが、「外に出せば?!」とか、
「みんな玄関の横とかに掛けてるよ」と、
いろんな方に指摘されて今回外部に掛け直す事にしたのです。
一級技能士と単一等級技能士の2種類ありますが、
どちらも同じ一級技能士です。

一級技能士には、その下に二級や三級が存在するのですが、
単一等級技能士には一級だけしかないのです。
まぁ なんにせよ外に出したところで、
交通量がとても少なく、人通りも一日におばあちゃんが
2~3人しか通らないような場所では
ほとんど人目に付かないでしょうが・・・、




鳥の巣箱を設置しましたと、6月15日のブログで書いてましたが、
鳥の巣箱撤去1
もう遅いんだそうです。
1~2月頃までに設置しておかないと
ダメなんだそうです。

基本的に鳥が巣を作るのは
子育て時期のみで普段は家など持たないのだそうです。
「巣」は、我々が考えている様な「家」ではなく、
一時的な「ヒナ用のゆりかご」的なものなのだそうです。
巣作りが終わっている時期に巣箱を設置しても
もう遅いのだと聞きました。
そのままにしておくとスズメバチなどが
巣を作って大変に危険だと聞き、
急遽 撤去したしだいです。

鳥の巣箱撤去2
なので今はこうなってます。↑

今年はあきらめて、
また来年あらためて設置します。

トホホ~





にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いけ君

Author:いけ君
FC2ブログへようこそ!

リンク
池島塗装工業のホームページにも、 お立寄り下さい。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お問合せはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問合せ内容:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
