

久しぶりに、

今日は久しぶりに家庭菜園の事を書きます。
久しぶりの家庭菜園画像11
と、その前に5月27日のブログで、「緑のカーテンなんか役に立たない」
「出来上がった頃には夏は終わってる」と書いたら、家族が猛反発。
僕の部屋の前にすだれを掛けてたら、さらにその前に緑のカーテンを↑↓
作り出す始末。
久しぶりの家庭菜園画像12
間に合わないと思うけどなぁ~。



そんなに種類も多くなくて、たいした菜園じゃないんだろうと思っていたら、
久しぶりの家庭菜園画像2
知らない間に色んな野菜が植えてあって、
以外にも種類が豊富でした。
まずはトウモロコシ。

久しぶりの家庭菜園画像3
大きく育ってます。
大好きなので今から食べるのがとっても楽しみぃ~。
早く食べたぁ~い!!

久しぶりの家庭菜園画像4
これはキュウリの花。
キュウリは若干と言うか、けっこう苦手ですが、
花はキレイです。

久しぶりの家庭菜園画像6
こちらも少しばかり苦手なピーマン。

久しぶりの家庭菜園画像5
トマトに、

久しぶりの家庭菜園画像8
いけ美連の奥様方の様に、可愛くてみずみずしいプチトマト。

久しぶりの家庭菜園画像7
なすびちゃんもあります。

久しぶりの家庭菜園画像1
こちらは掘り出しやすい様に土を盛ってから植えてある「ごぼう」です。
なるほどぉ~。

こちらの下の画像はブルーベリー。
久しぶりの家庭菜園画像13

↓小さな実がなってます。
久しぶりの家庭菜園画像14
おいしいのかなぁ?
ブルーベリージャムとかって、ちょっと苦手なんですよね、
食わず嫌いと言うわけではないんですが、
食べてみても あまり美味しいとは思わないですが、
好きな人には たまらないんでしょうね、
実のままからでも食べれるらしいので
こんど摘んだばかりの実を食べてみたいです。


そしてこちらは、
久しぶりの家庭菜園画像9
なんだか解らない植物ですが、
日よけがしてあります。
直射日光が苦手なんでしょうか?

いや別にいいんですけどね、
勝手に使ってもいいんですが、
久しぶりの家庭菜園画像10
一応これ↑仕事で使う道具なんですけど、
おもに室内での施工のときによく使用する
小さいサイズの脚立(きゃたつ)。
家庭菜園に使ってもいいけど、
いまのところ室内でこのサイズの脚立を使う現場もないし、

ただコレが必要なときには持って行きますよ、
まぁこのサイズの脚立はもう一つあるから
たぶん困らないとは思うけど、
使うときには一言いってから使ってね。



それから話がギューンと変っちゃいますが、
昨日の試合はV・ファーレンが大勝利。
応援に行けなかったのは残念ですが、
勝ってくれて とっても良かったです。
一試合アウェー戦を挟んで、
6月29日はアビスパ福岡とのホームゲーム。
こんどこそ応援に行かねばと
いまからスケジュール調整を
厳しく厳格にやっとかないと・・・。

次の試合こそは、必ずっ!





にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いけ君

Author:いけ君
FC2ブログへようこそ!

リンク
池島塗装工業のホームページにも、 お立寄り下さい。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お問合せはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問合せ内容:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
