

今年に入って10回目くらいの出会い。

どうも、お稽古がなくて
師匠と姉弟子達に会えなくて
ちょっぴり寂しん坊のいけ君です。

皆様いかがお過ごしでしょうか?
梅雨に入ったと発表がありましたが
「絶対ウソだっ!」と思ってたら
やっぱりウソでしたね。

ところで、私の家の近所に
屋根瓦を結構な量を山積みに放置してある
場所があるんですが・・・、
ビワの木画像ですよ1
ねっ!? 結構な量でしょ?

ビワの木画像ですよ2
実は・・・、この放置してある屋根瓦の隙間から、

ビワの木画像ですよ3
一本の木が生えてまして、
枇杷の木なんですが、

ビワの木画像ですよ4
実がなってます。
しかも これまた結構な量の実が・・・。

ビワの木画像ですよ6

ビワの木画像ですよ5
近所の通りがかりのお婆さんが
ちぎって食べてました。

美味しいのかなぁ~?

だってこの枇杷の木のすぐ下に
ビワの木画像とヘビちゃん
ヘビがいたんです。
画面の真ん中のところ・・・!?
解ります??
気付くのが遅くて、胴体だけ撮影に成功しました。
ヘビ枇杷ってどんな味なんだろ?!

少し前のブログでも書きましたが、
どういう訳かは解りませんが?
今年はとにかく良くヘビに出会います。
これで何回目だろ??
めちゃくちゃ見かけます。
ヘビ年だから?

見かけると言えば、
昨日、地元の高来町で
NCC トコサタの「ちんねん君」を
見かけました。

どうやら番組で高来町の取材に来ていた様です。
是非とも高来町の良いところを
5~6週に渡って紹介して欲しいものです。

出来れば「いけ美連」に大人気の、
池島塗装工業にも取材に来て欲しかったのに、
もう当分の間、高来町には来ないだろ~なぁ~。
残念です。





にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いけ君

Author:いけ君
FC2ブログへようこそ!

リンク
池島塗装工業のホームページにも、 お立寄り下さい。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お問合せはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問合せ内容:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
