

来週はお休み。

実は僕、
あるお稽古事に通っているのですが、
来週はその稽古がお休みなんです。
ちょっぴり涙。

僕にはとっても優しい姉弟子が二人いるのですが、
その内の一人が来週仕事の関係で稽古に来れないので
お休みと言う事になったのです。

師匠と姉弟子達との稽古はとっても楽しくて
毎回お稽古を楽しみにしているので、
ちょっぴり寂しいです。


それで今日なんですが、
珍しく仕事の予定がぽっかり空いたので、
日頃よりお世話になっている師匠に恩返しをするべく
無償ボランティア作業をおこなったのです。


師匠が稽古で使う道具が、長年使用してきたので
「なんだか最近、汚れが目立つわぁ~」とおっしゃっていたので、

「僕の出番だぁ~!」と思い、茶道具1
師匠が所有している、木製の組み立て式の棚を
僕が綺麗にしちゃいます。ウフフ
師匠のお役に立てて、とっても嬉しいのです。

茶道具2
長い間使ってきたので、シミや汚れが付いてます。

茶道具3

茶道具4
組み立てると こんな感じになります。
この棚がどうなったかと言いますと、

茶道具5
ジャ~ン。
こうなります。

写真では解りづらいかもしれませんが、
かなり綺麗になってます。
茶道具6
上の画像と比べると木の色が全然違うのが
お解り頂けますでしょうか?

茶道具7

茶道具8
シミや汚れがキレイに落ちて見違える様です。
これぞ、「池島塗装工業クオリティー」なのです。
ウッドリペア(※1)はお手の物です。

これで少しは師匠に恩返しが出来たと思います。

比較できるように、
茶道具2
茶道具7
並べてご覧にいれます。

いやぁ~、良い事をした日は気分がイイです。
なんだか良い事がありそうです。





※1、ウッドリペアについては、
池島塗装工業公式HPにて
ご確認頂けます。
池島塗装工業公式HP
  ↓
施工実績
  ↓
内部塗装画像集にお進み頂きますと、
ウッドリペアについての解説を
ご覧いただけます。

池島塗装工業のHPへは、こちらから





にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いけ君

Author:いけ君
FC2ブログへようこそ!

リンク
池島塗装工業のホームページにも、 お立寄り下さい。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お問合せはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問合せ内容:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
