

分類 お仕事と家庭菜園

今日は朝からいったん現場に行き、打合せをして
それから入札に行き、さらに家主様に見積書を提出しにいき
その後いったん家に戻り、家庭菜園を撮影し、そしてまた
現場に戻って仕事して、いまブログ書いてます。

まずは現場の画像からご紹介致します。
外壁の上塗り作業の状況です。
上塗り
昨日のブログの続きです。
いよいよ外壁に上塗り開始。

その他の部位も塗装してます。
軒天井
軒天井を塗装しているところです。
外壁や軒天井や破風や鼻隠しなどなど、いろんな箇所を
塗装しました。

破風? 鼻隠し??意味が解らないと思いますが、
説明は割愛させて頂きます。
とにもかくにも、確実に現場の施工は進行しておりますです。


そして、ここからは家庭菜園のお話しです。
お仕事の話しなんかより、なんかよりと言うとあれですが、
でもなんか、現場のレポートよりも家庭菜園の事を書いた時のほうが
ランキングが明らかに上がっているような・・・・・?!

とりあえず、ネギです。前より大きく育ってます。
栄えたねぎ
これって結構食べごろのような気がします。

次はこれ、
名前不明1

そして、さらにはこれ
名前不明2
2連ちゃんで、名前が解らない、正体不明な作物をご覧頂きました。

そうこうしているうちに、おふくろが
ごぼうを収穫し始めました。
ごぼう2

ごぼう1
結構立派に育ってると思います。

ごぼう3
採れたてのごぼうです。

はっちゃん1
さらに今日採れたてほやほやの
「はっちゃん」さつまいもです。
長崎弁では「はっちゃん」なんです。

はっちゃん2
上のはっちゃんを洗って
綺麗になったはっちゃんです。
なんか趣味の家庭菜園でも、結構いろいろ作れるもんなんですね?!

はっちゃんが沢山できたんで
「とっても嬉しい」と母が申しております。
どうも、おめでとうございます。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いけ君

Author:いけ君
FC2ブログへようこそ!

リンク
池島塗装工業のホームページにも、 お立寄り下さい。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お問合せはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問合せ内容:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
