

もみじ。

先日島原市に立ち寄った折に
「道の駅 みずなし本陣ふかえ」にも
寄ってみたのですが、
そこで遭遇したのが、
島原市道の駅そうめん1
手延べそうめんで作られた横綱のまわしを発見。
ちょっと写真では解りづらいかもしれませんが、
紛れもなくそうめんでした。

びっくりです。

そうめんは味が命で、味で勝負しないといけないはずですが、
違うベクトルに情熱が向かってて
しかもこの完成度。
同じ職人として ある意味脱帽です。


島原市道の駅そうめん12
他にも手延べそうめんを天井から吊り下げて
ディスプレイしてあったりと、さすがはそうめんの本場です。

道の駅 みずなし本陣ふかえの
お話はまだまだあるんですが、
それはいずれまた、



ここで話は変わって、
もみじの花3
もみじ。

もみじの花4
部分的に赤くなってますが、
これじつは、

もみじのお花です132
もみじの花だそうです。

もみじのお花です1
ご近所さんの話では
とっても珍しいんだそうです。
「普通はこんなに咲かないんだけどなぁ~」とのことでした。

枝という枝に、
もみじの花が咲き乱れて
満開状態。

滅多に無い事だそうなので、
なんだか春から縁起が良い感じがして、
今年は良い事があるのかもです。





にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いけ君

Author:いけ君
FC2ブログへようこそ!

リンク
池島塗装工業のホームページにも、 お立寄り下さい。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お問合せはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問合せ内容:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
