

今日も、

今日も、
神代小路のお話です。

2月24日のブログで、
国見町の神代小路で開催中の
イベント「緋寒桜の郷まつり」で
同時開催されてたお茶会に行って来ました。
と書いてますが、

肝心のお抹茶の写真は載せなかったので
遅くなりましたが、今日紹介させて下さい。

お茶会の会場までの道すがら、
神代小路の通りの一角。
神代小路のお茶会14
瓦の乗った塀と同じ形に刈り込まれた
生け垣を発見。
ちょっと可愛い感じがします。

神代小路のお茶会13
ほのぼのした気分のままで、
案内の看板を頼りに
なんとか会場までたどり着けました。

ちゃっとピンぼけですが、
今まで飲んだ
どのお抹茶よりも美味しい
感動的なお抹茶をでした。
神代小路のお茶会1

神代小路のお茶会12
上手な方がたてたお抹茶は
これほどまでに美味しくて、
飲んだ後でこんなにも幸せな気持ちになれるのか?!と、
しばらく余韻に浸っておりました。

いつか僕も
こんな美味しいお抹茶を
たてたいものです。

いつになるか解りませんが・・・



何度もお知らせしてますが、
いよいよ明日開催です。
干拓の里のお知らせのチラシ

干拓の里の雛祭り
男の子の日よりも
圧倒的に女の子の日の方が華やかですね、

鯉のぼりも良いけど、
雛人形の可愛さには敵(かな)いません。





にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いけ君

Author:いけ君
FC2ブログへようこそ!

リンク
池島塗装工業のホームページにも、 お立寄り下さい。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お問合せはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問合せ内容:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
