

今日は雨

雨です。
天気予報が当たりました。

朝から次にお世話になる現場の
家主さんのところに
挨拶に行ったり
昨日の午前中に、現場説明を受けてきた
現場の見積りを作成したりしています。


ところで話は変わりますが
9月9日の日記でも書きましたが
諫早市の町中の某所に、看板を出してます
で、その看板がちょっと新しくなりましたと
書きましたが、新しくなったのはトラックの看板も同じなんです
車看板2
これが・・・、

車看板1
こうなりました。
アドレスが追加されただけ・・・・・・・、
雨で現場に出ないし、書くことないんです。
すいません。

あと看板つながりで、もう一つ、
昔の看板
去年お仕事させて頂いたお宅で見付けた、古い鉄製の看板。
今はゴミ箱の蓋になってました。
たぶん有名な女優さんなんだと思うんですが、
相当に古い物のようです。
どなたかこの女優さんのお名前ご存知でしたら
教えて下さい。なんだかちょっと知りたくなってしまいました。

あと、お知らせと言う程ではありませんが、
本日からこのブログに裏千家さんのホームページへの
リンクを設定させて頂きました。

実はちょっと習ってまして、
この間もお稽古に行ってきました。

お稽古1
上の画像は、お稽古の途中で撮影したものです。
お茶のお点前にも色々な種類があって、
これは、茶箱の卯の花点前(うのはなてまえ)で基本のお点前の
お稽古用の道具です。
箱の中に茶杓(ちゃしゃく)や、茶筅(ちゃせん)などの道具が入っています。

お茶のお稽古をしている最中は
嫌な事を全て忘れます。
先生は優しくてとっても幸せな気持ちになれます。

今度お稽古に行ったら、また色々と撮影してきます。
あと、9月3日に書いた
家庭菜園のその後も近いうちに日記にかきますね、
では、




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いけ君

Author:いけ君
FC2ブログへようこそ!

リンク
池島塗装工業のホームページにも、 お立寄り下さい。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お問合せはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問合せ内容:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
