スポンサーサイト


リンク。

新たにJW_CADのHPと、
エクスナレッジさんのHPを
リンクに追加しました。
JW_CADについては
もはや説明はいらないと思いますが、
エクスナレッジさんは「建築知識」等の
雑誌を出版されている会社です。

リンクには他にも、
敬愛する青山繁晴さんのブログやHPへの
リンクも追加していますが、
その青山繁晴さんの創った銘で、
「脱私即的」(だっしそくてき)
わたくしを脱し、本来の目的につく、
という意味の銘がありますが、
凄く良い言葉だと思います。

自分の事ばかり考えず、
世の為、人の為に
私の出来る事なんて
たかが知れますが
真っ正直に生きて、
世の中の役に立ちたいものです。


もう一つ、「自然大好き・島原」という
川おじさんのブログにリンクさせてもらってるんですが、
2月15日の記事の内容がとても
興味深い記事になってます。
是非にご覧になって下さい。

ス〇リー〇ビューについての秘密が・・・?!
これ以上は言えません。

川おじさんの「自然大好き・島原」へは、こちらからどうぞ、



ここでお知らせ、
干拓の里のお知らせのチラシ
3月3日に干拓の里でイベントがあります。
僕は干拓の里に勤めているわけでもなんでもないのですが、
とにかく諫早でイベントがあれば、
なるべく宣伝して、少しでも諫早が盛り上がってくれればと
思っているのです。

どうぞ、お立寄り下さい。





にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~♪

『脱私即的』いい言葉ですね♪

いけ君さまの諫早の為にって気持ちも、ブログからビシバシ伝わってますよ♪

Re: No title

どうも こんばんはです。
いつもron3par3さん
ご訪問ありがとうございます。

>『脱私即的』いい言葉ですね♪
でしょ、僕の大好きな言葉なんです。

長崎市とか、佐世保とか
大村市に比べると
諫早は少し寂しい様な気がします。

ランタンフェスティバルに負けないくらいの
ドデカいイベントとかあればなぁ~って、
いつも考えてます。

僕の出来る事は微力ですが、
このブログで出来る限り情報を発信していこうと
思ってます。




プロフィール

いけ君

Author:いけ君
FC2ブログへようこそ!

リンク
池島塗装工業のホームページにも、 お立寄り下さい。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お問合せはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問合せ内容:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
