

シーリング防水 再び

いくら、
詳しい仕事の話は解らない?!
と、言われようとも
やっぱり仕事の話になっちゃいます。
毎日、毎日遊んでるわけではないんですから
記事にするネタと言えばやっぱり仕事の話に
なってしまうのです。

すいません。

シーリング防水の作業の途中まで
ご紹介していたと思うんですが、
今日はその続きです。

テープを貼って
バックアップ材をつめて
シーラーを塗って
いよいよシーリング材を充填していきます。
防水7
シーリング材の詰まっているカートリッジを
専用のガンに装填し隙間に押し出しながら充填していきます。

防水8
他の箇所も同様にシーリング材を隙間に充填していきます。

防水6
その後で表面を慎重に均一に
ヘラでならしていきます。

防水5
他の箇所も、同様に作業します。

防水4
ならし作業が終わったところです。
この後で、テープを剥がせば作業完了です。

防水2
この様に仕上ります。
最後にテープを剥がして
後片付けをして
外壁のシーリング防水作業終了です。

防水3
アルミサッシの上部もこの様に仕上がっています。
外壁とアルミサッシの隙間から水が入らない様にする
防水作業の一連のながれをご覧頂きました。
9月8日の記事と合わせてご覧下さい。
本当はこの作業は9月11日に終わっていたんですが、
紹介するのが遅れて
すいませんでした。

お仕事の話はここまで、
ここで一つ、お知らせを、
9月15・16日に
2012のんのこ諫早まつりが
行われます。


市町村合併でわが町は
北高来群高来町(きたたかきぐん たかきちょう)から、
諫早市高来町へと名前が変わり、諫早市の一部となりました、
高来町の名水まつりは、あまり発展せずに、むしろ衰退しているような?!
そんな状況のなか
諫早市の、のんのこ祭りは
どんどんと、明らかに規模が大きくなって
発展しています?!!
納得がいきません。
これ以上言いませんが、勘の良い方なら
また同じ状況、境遇の方々なら
お察し頂けると思いますが、
これは絶対に納得できませんし、このまま
手をこまねいていては、状況はさらに悪化します。
なにか方法を考えねば・・・・・!!!!!

のんのこ諫早まつりへはこちらから
僕は大人ですから、公式ホームページへのリンクもはりますし、
このお祭りを楽しみにしている
ちびっこ達も沢山いらっしゃるでしょうから
お祭り事態は応援しますし、成功するようにお祈り申し上げてもおります。



ですが・・・・・・・・・、




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いけ君

Author:いけ君
FC2ブログへようこそ!

リンク
池島塗装工業のホームページにも、 お立寄り下さい。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お問合せはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問合せ内容:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
