

君が代


当たり前の事ですが、
現場の事や、仕事の事を書いても
塗装や防水の専門家や
それを生業(なりわい)にしている人にしか
理解できなくて、
一般の方には
なんの事やら
ちんぷんかんぷん
なんだそうです。

言われて気づいた!
気づくの遅いですね、ごめんなさい。

そこで、仕事の話は
たまぁ~に記事に書いて、

身近な諫早市やその中でも、特に高来町の事を
また、その他の周辺の町や市の情報など
私が見つけたり、気づいた事を
記事にしていきたいと考えています。

でも、やっぱり仕事の話を宣伝を兼ねてしたいんですが・・・・・。


とりあえず今日は、
諫早市のお隣の
雲仙市にある橘神社で見付けたもののお話です。
橘神社は、軍神 橘周太中佐をお祀りする
大変ありがた~い神社で、地元ではとても有名です。

そこで、私は生まれて初めて見たんですが、
国家 君が代の歌詞の中にでてくる
さざれ石が展示してあるんです。
これがそのさざれ石です。
さざれ石2

さざれ石の断面のアップ画像がこちら、
さざれ石1
さざれ石って、こんなだったんですね、
初めて見た時はちょっと感激しました。

橘神社のおみくじとか売ってある
社務所のまえに展示してあります。
すぐに見つかるとおもいます。
興味のある方は
是非、橘神社へ。

あと、噂では橘神社は
縁結びの神様でもあるそうです。
そちらの方も興味のある方は
是非、橘神社へ







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いけ君

Author:いけ君
FC2ブログへようこそ!

リンク
池島塗装工業のホームページにも、 お立寄り下さい。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お問合せはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問合せ内容:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
