

くちなしの花。

くちなしの実です。
何かの実
と言っても私も初めて見て、
しかも利用方法は・・・?

いったい何に使うのやら? さっぱりですが、
とりあえず写真に撮りました。
で、とりあえず載せました。


今年の1月に千々石に行ったときに、
1月だし初詣に行こうと思い(何回目かの初詣)
橘神社に詣でたときに買った
トラックとお守りと
お守りです。
大きさの比較の為に、ミニカーを横に置いてみました。
横3cm、縦5cmくらいの大きさのお守りなのですが、
700円か、800円くらいしました。

ちなみに、
お守りとお守りと
橘神社のお守りの
右側のお守りは、護国神社のお守りで、
600円。

小さいサイズのお守りが
何で値段が高いのか、誰でも不思議に思われると
思いますが実は、
小さい方の橘神社のお守りは
昔あった光る消しゴムみたいに
夜になると暗闇で光るのです。

僕も最近気付いたのですが、
夜に光るお守りって
ちょっぴり不思議で
なんだか有難い感じがします。

「私もほしいわっ!」とおっしゃる
そこの奥さん。

橘神社で絶賛発売中ですので、
是非どうぞ、売り切れてたら
ごめんなさい。




ここでお知らせです。
平成25年度全国高等学校総合体育大会
「2013未来をつなぐ北部九州総体」
カウントダウンイベントが開催されます

■とき

 2月9日(土)午後1時45分~2時45分

■ところ

 ○パレード  :諫早アエル中央商店街アーケード
 ○セレモニー:中央交流広場(市役所前の芝生広場)

■内容

 ○パレード:午後1時45分~(約10分間)
      県立西陵高校 吹奏楽部マーチングバンド
      県立諫早農業高校 ウエイトリフティング部
      県高校生活動推進委員会生徒委員会
 ○セレモニー:午後2時~(約45分間)
      ①オープニング「和太鼓」 県立希望が丘高等特別支援学校
      ②あいさつおよびメッセージ
      ③アトラクション「吹奏楽」 県立西陵高校 吹奏楽部マーチングバンド

諫早農業高校のウエイトリフティング部が
パレードにでて、いったい何をするのかは
謎ですが・・・・・?

諫早の皆さん、その日は
高校生達の熱い魂の息吹を感じて下さい。





にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いけ君

Author:いけ君
FC2ブログへようこそ!

リンク
池島塗装工業のホームページにも、 お立寄り下さい。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お問合せはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問合せ内容:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
