

愛しさと、切なさと、見積りと、雨と・・・・・、

今日は朝から見積りに行って
その後で現場に向って、仕事し始めたんですが
午後からまた雨・・・・、

仕方がないので、お昼からは午前中に見積りをした現場の
見積書を作成したり、いろいろと
あとかたづけしたり、ブログを書いたりしてます。

午前中に見積りをしていた場所の
そのすぐ近くに、高来町ふれあい会館という
コミュニティーセンターみたいなのがありまして、
そこであるものを発見したのです。

ふれあい会館
ふれあい会館の
外観はこんな感じです。

会館看板
この看板が目印です。
その看板の右斜め下にあるのが、

石碑1
この石碑、
と言うかここに石碑があるよと言う案内みたいなのが
ありました。

石碑3
それで見つけたのが、この記念碑です。
なんでも、廣津雲仙翁という
大変に有名な書道家の先生が、ここ高来町の出身なのだとか、
知りませんでした。すいません。

石碑2
高来町に観光で来られた際には
一度、お立ち寄りになってみてはいかがでしょうか?!

石碑4
廣津雲仙先生は、やさしいお顔だったんですね。

先生の書
愛
                      愛

                  とっても大事です。

まさか、こんなに
全国的に有名な書道家の先生が
我が郷土におられたとは! 本当に驚きました。
廣津雲仙先生、じつは僕
習字8級でやめちゃいました・・・、
本当にごめんなさい。


でも今は、仕事の合い間に教わっているんですが、
新しい習い事を、初めています。

その習い事の件については
またいつか、

それと、お知らせをひとつ

第7回尾花忌

郷土(高来町)出身の書家廣津雲仙(ひろつうんせん)をしのび、「第7回尾花忌」が開催されます。

■とき

 9月22日(土)午前10時30分~

■ところ

 高来ふれあい会館 書碑前

■問い合わせ先

 市芸術文化連盟(℡22-1103)

興味のある方は、是非。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いけ君

Author:いけ君
FC2ブログへようこそ!

リンク
池島塗装工業のホームページにも、 お立寄り下さい。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お問合せはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問合せ内容:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
