

建築施工管理技士。

来月の2月に建築施工管理技士の合格発表がありますが、
皆さん合格してると良いですね。
我が家の有難い神棚です
もう結果は出てると思うので、
いまさら神頼みしてもダメだと思いますが
それでも皆様、祈らずには
いられない心境ではないでしょうか?!
たぶん初詣でも沢山の方が合格祈願されたとお思います。
僕も長崎の片田舎から皆様の合格を
心よりお祈り申し上げます。

平成24年度の合格発表は来月ですが、
来年度、平成25年度の
建築施工管理技士試験の日程が公表されてました。
建設業振興基金のHPでご確認下さい。

(財)建設業振興基金のHPは、こちらです。

よく聞くのが、
実地試験の問1の
論文の問題が難しいと
多くの方が言われますが、

僕の場合は過去の問題を
解いて自分なりに論文を完成させて
それを何十回と読んで、書いてを繰り返して
試験にのぞみました。

そして論文を書くのに参考になったのが
(財)地域開発研究所から毎年
出版される試験問題解説集に、
工程管理ならこう云う事について記述する。
品質管理ならこう云う事について記述すると
箇条書きで10項目くらいづつ書かれていたので
それが大変に参考になりました。
25年度に試験を受験される方には
是非おススメの本です。

「1級建築施工管理技術検定試験問題解説集録版 2013年版」の
学科試験版と実地試験版の2冊が発売されると思います。
僕の場合はアマゾンで購入しました。
(財)地域開発研究所のHPからも購入できます。

昼間にお仕事をしながら、
夜に勉強するのはとっても辛いと思います。
僕も経験者なので良く解ります。
25年度にこれから受験される方々、
24年度に受験された方々の
皆様に良い結果がでることを
心よりお祈り申し上げます。





にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いけ君

Author:いけ君
FC2ブログへようこそ!

リンク
池島塗装工業のホームページにも、 お立寄り下さい。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お問合せはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問合せ内容:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
