

園児さんのイス。

今日は、現在進行中の現場は
職人さん達にまかせて、
いけ君は別の場所で
幼稚園の園児さん達が座る
イスの塗装をしてました。
園児のイス
だいぶ年期がはいっていて
この椅子にクリヤー塗装を施します。
↑上の画像は塗装する椅子のほんの一部。
実は今日お見せしたい画像はコレではなく、

こちらです。
カップガン置き1
と、見せられても
「なんじゃこりゃ?」でしょうが、
これは椅子に下塗りのシーラーと言う塗料や
上塗りのウレタンクリヤーと言う塗料を吹付ける為の
カップガンとそのカップガン用に自作したスタンドなのです。

このカップガンはちょっと古いタイプで自立することが出来ないので
こうして、引っ掛けて 立て掛けておくのです。

最近の物は自分で自立させられるタイプがあるのですが
昔のは出来なかったので
カップガン用のスタンドを
4~5年前くらいだったと思いますが、
自作したと云う訳なのです。

無い物は作る。
の精神です。

最新式のカップガンを使用すれば
このスタンドは必要ないのですが、
ちょっと紹介したくて
わざわざ こちらのガンを使用したのです。

カップガン置き2
昨日今日と2日間
久しぶりにお仕事の事を
中心に記事を書きましたが、
この手の記事を書くと
ランキングが毎回ズド~ンと落ちる。

そりゃ~ね~、
こんな内容だとね~
つまんないですよね~

だって最近スイーツを控えてるし、
僕だって美味しそうなスイーツの画像を
たくさん紹介して、たくさん食べて・・・・・、

あぁ、食べたくなってきちゃった。








にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いけ君

Author:いけ君
FC2ブログへようこそ!

リンク
池島塗装工業のホームページにも、 お立寄り下さい。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お問合せはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問合せ内容:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
