

新年です、今年は巳年です それに合わせてお土産披露。

いよいよ平成25年
皇紀2673年のスタートです。

我社も又、私自身も
昨年中はいろんな事がありましたが、
年が改まって、
また新しい気持ちで今年も頑張っていきたいです。

皆様方の今年中のご健勝をお祈り致しますと共に、
昨年と同様のご愛顧を賜ります様、
伏してお願い申し上げるしだいで御座います。




朝8時前だったと思いますが、
初詣に行って来ました。
川上さん初詣111
我社のホームページのボランティアのページでも、
又、このブログでも何度か
紹介させて頂いた事がある、高来町随一のパワースポット。
川上神社さんに行って来たのです。

川上さん初詣113
我が家の玄関前の角松とは大違いの、立派な角松が飾られていました。

川上さん初詣112
私の身長よりも高い素晴らしいものでした。
地元の有志の方々が制作されたそうです。



話は変わりますが、
昨年の12月に鹿児島県の種子島に行って来たのですが、
その時のお土産が、これです。
木製のへびちゃん116
木で出来ている、ヘビのおもちゃ。
どう云う訳か自分でも不思議なのですが
どーしても欲しくなって買ってしまいました。
今年は巳年。
蛇年ですから「あ、新年最初のブログの記事にちょうどいいな」と思い、
紹介させて頂く事にしたのです。

木製のへびちゃん118
木製なんですが コレが良く出来ていて
自分で頭をもたげますし、

木製のへびちゃん1111
くねくね動いて色んなポーズができます。

木製のへびちゃん119
腕枕ならぬ、胴体枕。
一休み。

木製のへびちゃん117
チュウ~。
二匹は仲良し。

木製のへびちゃん1110
全長は約50センチ程。
背中の模様が緑色の方は、昨年の7月に、
赤い色の方が12月に買って来ました。
去年は種子島に2度行って来て、
2度共ヘビのお土産を買って来たのです。
なんだか一匹では可哀そうで、ペアにしてあげよう
今度言ったらお嫁さんを連れて来てあげようと思っていたので、
念願が叶いました。


ビンの中の貝殻
他にも さくら貝の
貝殻のお土産とか
沢山買って帰りました。

木製のへびちゃん115

木製のへびちゃん114
この仲良しのヘビちゃん達の様に
今年は誰とでも仲良くなれて
幸せで 穏やかに暮らせると
良いんだけどなぁ~。

そうなりたいものです。







にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いけ君

Author:いけ君
FC2ブログへようこそ!

リンク
池島塗装工業のホームページにも、 お立寄り下さい。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お問合せはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問合せ内容:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
