

外壁の防水作業

 現場は朝から少し天気が悪くて
作業できるかなぁ?
と、不安に思いながら
作業を開始しました。

雨が降ったりやんだりの天気
こうゆうのが一番困ります。

窓枠とテープ
昨日からの作業の続きをします。
窓の周囲の隙間から、水が浸入するのを防止する為に、
隙間にシーリング材を打ち込むんですが、
その前に、色々と準備があります。
バックアップつめ
窓と壁の間にバックアップ材と云うものを詰めていきます。

バックアップ材
バックアップ材とは、こういったものです。
6ミリ、8ミリ、10ミリ、13ミリ、15ミリと
いろんなサイズのものがあって、白いスポンジ製です。
撮影の為に短く切っていますが、
本当は何十メートルもあって、くるくる丸まって箱に入ってます。

バックアップ詰め作業
外壁とアルミサッシの、それぞれに青い養生テープが貼ってあって、
その間に、バックアップ材が詰められているのが、
ご確認頂けると思います。

この作業の後に、
シーラー塗布2
シーラーを塗布していきます。
シーリング材を充填する前の、絶対に省けない
とても大事な作業なのです。

シーラー塗布1
他の箇所にも、せっせとシーラーを下塗りしていきます。

シーラー塗りの作業が終わって、しばらくして、
雨が降って来ちゃいました。
この日の作業は終了するしかありません。

そんなに
降らなくていいのに、

どうか神様、月曜日は雨が降りませんように、






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いけ君

Author:いけ君
FC2ブログへようこそ!

リンク
池島塗装工業のホームページにも、 お立寄り下さい。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お問合せはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問合せ内容:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
