

今日も走り廻りましたのよ。

今日もあちら こちらと、移動に次ぐ移動!
打合せに次ぐ打合せと ほんとに疲れたびぃ~
なにか甘いものが食べたいよぉ~

それと、Vファーレン
リーグ初優勝&J2昇格おめでとうです。
とっても嬉しいです。



今日も長崎自動車道を利用して
いつも通り木場PAに寄ったんですが、
カステラちゃん1
可愛いカステラちゃんのキャラクターグッズがありました。

カステラちゃん2

カステラちゃん3
「長崎名物 ぷらぷらカステラ」
こんなゆるキャラグッズがあったとは?!知りませんでした。

ゆるキャラと言えば、長崎県内のPAなのに
おみやげコーナーの一角に、
おみやげコーナー

くまもん1
くまもんが攻めて来てました。
恐るべしっ! くまもん人気!!

くまもん2
けっこう目立つ位置にババァ~ンと置いてありました。
木場PA くまもん推しです。

負けるなっ! ぷらぷらカステラ!!

その他にも、いろいろな物が木場PAには
売ってあるのです。
団長
キティーちゃんコーナーの横に、沢山のサングラスが置いてあります。

団長2
西部警察の団長さん以外で、誰が買うんだろ?



忘れてませんてば、
またもや
木場PAと言えば、


はいっ!皆さん ご一緒にぃ~
せぇ~のぉ~
またもや2
♪ キン ♪ コン ♪ クルスゥ~~ ♪


で、やっぱり今日も、
またもや3
オスカルとアンドレは泣いていました・・・・・。


お仕事も、ちゃんとやっているのす。
シーリング113
外壁のシーリング防水です。
簡単に説明しますと、
外壁の継ぎ目にシーリング材を打ち込んで
水が入らない様にする作業です。

シーリング114
これがシーリング材です。

シーリング112
これをシーリングガンに吸い上げて、

シーリング111
継ぎ目に充填(じゅうてん)していきます。
この作業のあと、表面をキレイにならしていきます。
外壁からの漏水(ろうすい)を防ぐ
とても重要な作業なのです。


昨日、
「お茶会」に行き、浜の町での「ものづくりフェスタ」に行き
諫早交響楽団のコンサートに行ったお話は
またいずれ致します。







にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 諫早情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いけ君

Author:いけ君
FC2ブログへようこそ!

リンク
池島塗装工業のホームページにも、 お立寄り下さい。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お問合せはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問合せ内容:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
