スポンサーサイト


見積りの日々

 今日の長崎は雨です。
ですので昨日打ち合わせした現場の
見積りをしています。

雨でも社長は休めないのです。

昨日、打合せした場所は
いこいの村長崎と言う場所でした。

たぶん、いこいの村って、
日本全国にあると思うのですが、
なかったら ごめんなさい
諫早市高来町(旧北高来群高来町)にも
いこいの村があるのです。

いこいの村
小学校の遠足と言えばココでした。

いこいの村3
懐かしい。

いこいの村2
いこいの村長崎には、名水の湯というトロン温泉?だったかな
そうゆうお風呂があるんです。
看板にもある通りに、諫早市高来町の轟峡(地元ではかなり有名な滝と観光施設)は
名水百選に選ばれております。
名水を用いたお風呂へ、是非一度お越し下さい。

で、打合せしたのは、この施設の敷地内の
とどろき紙工房と言う所でして、
紙すき
紙すき2
なんでも、40年前に途絶えた
湯江紙を今に復活させたんだそうです。
今は、諫早市高来町ですが、
昔は、北高来群高来町湯江(きたたかきぐん たかきちょう ゆえ)
と言う地名だったのです。
それで湯江紙と言う名前だったんだと思います。
一生懸命に、町おこしの為に努力されていて
頭が下がります。
頑張って下さい。この町のためにっ!!!
応援しています。

それで、そのとどろき紙工房で仕事をしていた
大工さんのところに、打合せに行ったのです。

いこいの村に行って、その敷地の中にある
とどろき紙工房に行って、さらにそこで仕事している
大工さんに会って打合せしてきたんです。
しかも、違う現場の打ち合せを・・・・・?!

打合せが済んで、久しぶりに、
この施設を見てまわりました。
草スキー
グラススキー場の跡です。

その昔、いこいの村長崎には
グラススキー場があったのですが
今はもう閉鎖されています。
受付
ここで受付とか、やってたんだと思うのですが、
僕は滑りに来た事がないので詳しくは知りません。スイマセン。

草スキー2
けっこう広いグラススキー場だったんですが・・・、
閉鎖される前は、グラススキーの九州大会とか
やっていたと記憶しています。
なんだかちょっと
もったいないですね、

そして、下の画像は
いこいの村長崎の駐車場から見える諫早湾干拓堤防道路の画像です。
干拓工事
ちょっと解りにくいかもしれませんが、海の真ん中の一本のすじが堤防道路です。
有名なギロチンで有明海を真っ二つにしたヤツです。画面向かって右が淡水
左が海水で色が少し違います。

いこいの村での、打ち合わせが終わって、
次に向かう見積りの現場がまさに
その諫早湾干拓地だったのです。

はたして池島塗装工業社長の
いけ君は無事に辿り着けるのか?いけ君の運命やいかに、

つづく、


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いけ君

Author:いけ君
FC2ブログへようこそ!

リンク
池島塗装工業のホームページにも、 お立寄り下さい。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お問合せはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問合せ内容:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
